鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

お手軽カクテル_ちょっと濃い炭酸スクリュードライバーもどき

どうも鬱病おっさんです。

 

今日はお手軽に作れて美味しいカクテルの紹介です。

今回は,スクリュードライバーというカクテルを飲みやすく,かつちょっと濃くしたお手軽カクテルを紹介します。

 

まず,スクリュードライバーというカクテルは,ウォッカ45mlとオレンジジュース適量(大体100~150ml)をステアしたカクテルになります。大体アルコール度数は10~15度程度で,度数が高くなるにつれて味が尖ってきます。

おっさん的にはちょっと不満なので,濃くて飲みやすいものを作ってみました。

 

アルコール度数は15度程度で,炭酸で飲みやすく仕上げています。コアントローを追加することで,オレンジ感を強めに出しています。代わりにグラン マルニエを用いても美味しく仕上がると思います。

コアントローもグラン マルニエもこちらの記事で紹介しています)

   

今回は写真はありません。ゴメンナサイ。


では作り方。

【材料】

 ウォッカ      80ml

 コアントロー    20ml

 ファンタ・オレンジ 150ml

【作り方】
 ①ウォッカコアントローをグラスに注ぐ。

 ②氷とファンタ・オレンジをグラスに入れ,軽くステアして完成!

 

 

それでは今日はこの辺で。


でわでわ