鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

お手軽カクテル_グラン マルニエのアップルジュース割り

どうも鬱病おっさんです。

 

今日はおっさんの気力が足りない時用の簡単なカクテルの一つを紹介します。

今回はグラン マルニエのアップルジュース割りです。

グラン マルニエの濃厚な味と香りをアップルジュースが爽やかにしてくれます。お好みでウイスキーを入れても美味しいですよ。おっさんはウイスキーを全体量の20%入れました。

因みにおっさんVer.のアルコール度数は15~20度です。

f:id:Yassy666:20190904215752j:plainf:id:Yassy666:20190904215803j:plain

 


では作り方。

【材料】

 オレンジキュラソー(グラン マルニエ) 30ml

 ウイスキー トリス クラシック     20ml

  ※:お好みに合わせ,量を調整下さい。なくてもOK。

 アップルジュース            50ml

【作り方】
 ①材料と氷を全てグラスに入れ,軽くステアして完成!

 

  

それでは今日はこの辺で。


でわでわ