鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

オリジナルカクテル_ドーンピンク

どうも鬱病おっさんです。

  

今日は,妻がおっさん式赤ワインサワーを飲んでいる時に「赤ワインと卵黄を使ったカクテルはないの?」と言ってきたので,作ってみたものを紹介します。

妻の感想としては,「馥郁としたワインとアマレットのアーモンド香が甘く口のなかに広がる。卵黄がそれをさらにまろやかにまとめている。一言で言えば女性受けするやつ。甘くて濃厚で満足感がある」とのことです。

結構満足したようで,命名も妻が行いました。

 

アルコール度数は10~13度程度です。 

f:id:Yassy666:20191010223522j:plainf:id:Yassy666:20191010223556j:plain


f:id:Yassy666:20191010223532j:plain


 

 
では作り方。

【材料】

 赤ワイン             50ml

  

   ※:画像クリックで商品ページへジャンプし,購入できます。 

 アマレット・ローヤル・コンティ  10ml

  

  ※:画像クリックで商品ページへジャンプし,購入できます。 

 ウイスキー トリス クラシック 20ml

  

  ※:画像クリックで商品ページへジャンプし,購入できます。 

 砂糖(三温糖)         小さじ3

 卵黄(M)           1個

 

 ※:条件を満たせば送料無料になるため,まとめ買いをされるなら

   以下をオススメします。

   

 

【作り方】

 ①材料を全てシェイカーに入れてシェイク

 ②グラスに注いで完成!

  

  

それでは今日はこの辺で。


でわでわ