鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

普通のカクテル_インディアン・サマー・ドリンク

どうも鬱病おっさんです。

 

今日はおっさんが妻に頼まれて「おっさん式赤ワインサワー」をまた作ったのですが,これ卵黄が余るんですよねぇ。。。因みに最初に作った時は,おっさんは食事をすること自体が苦痛な状態だったので,栄養補給のため余った卵黄はそのまま飲みました。まぁ今でも食事をすることは億劫ですけどねぇ。。。

というわけで,余った卵黄がもったいないので何かカクテルで使えないかなーと思って調べて見つけたのがこのインディアン・サマー・ドリンクというカクテルです。

 このカクテルは作ったことも飲んだことも全くないカクテルでしたので,公開されているレシピ通りに作ってみようと思いました。そして材料(ソーダと炭酸水)を間違えて大失敗しました(とても酸っぱくなりました)。OTL

大体の味や風味の感触はつかめたので,今度炭酸水を使ってのアレンジをしてみたいと思います。

f:id:Yassy666:20191007234302j:plainf:id:Yassy666:20191007234312j:plain

 

 
では公開されているレシピです。

【材料】

 ホワイト・ラム  45 ml
 レモン・ジュース 20 ml
 砂糖       小さじ1
 卵黄       1個
 ソーダ      適量(50~80mlくらいが丁度よいかと思います)

  ※くれぐれも炭酸水と間違えないようにして下さい。   

 

【作り方】

 ①ソーダ以外の材料をシェイカーに入れてシェイク

 ②グラスに注いでソーダを入れ,軽くステアして完成!

 

 

それでは今日はこの辺で。


でわでわ