鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

オリジナルカクテル_おっさん式赤ワインサワー

どうも鬱病おっさんです。

 

今日はおっさんが「おっさん式MIDORIサワー」を作った時に,妻から「赤ワイン使ったサワー作ってよ」と言われて作ったものを紹介します。

ワイン系使ったカクテルは苦手なのに(涙)。。。

アルコール度数は10~13度程度です。 

f:id:Yassy666:20190915211625j:plainf:id:Yassy666:20190915211637j:plain

 

 

 
では作り方。

【材料】

 赤ワイン             50ml

  

   ※:画像クリックで商品ページへジャンプし,購入できます。 

 ウォッカ             30ml

  

  ※:画像クリックで商品ページへジャンプし,購入できます。 

 砂糖(三温糖)         小さじ3

 卵白(M)           1個

 レモン汁            30ml

   

  ※:画像クリックで商品ページへジャンプし,購入できます。

 

 ※:条件を満たせば送料無料になるため,まとめ買いをされるなら

   以下をオススメします。

   

 

【作り方】

 ①材料を全てシェイカーに入れてシェイク

 ②氷で満たしたグラスに注いで完成!

 

今回のお酒の特徴は,ワイン自体に酸味があるので,卵白を用いることで味をまろやかにしたことです(写真の上の方の泡も卵白を入れたことで発生しています)。

飲んだ妻の乾燥は,「ワインの風味はしっかりあり、レモンがたくさん入っているわりに酸味がさほど気にならずグイグイ飲める」とのことです。

 

 

それでは今日はこの辺で。


でわでわ