鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

アレンジカクテル_インディアン・サマー・ドリンク改

どうも鬱病おっさんです。

 

先日失敗したインディアン・サマー・ドリンクが悔しかったので,早速アレンジしてみました。

失敗の原因はソーダと炭酸水を間違えたことなので,「甘みを増やせばいけるやん」と思って作ってみました。

色は前回とあまり変わらず,味は大きく変わりました。甘酸っぱく爽やかで,かつ卵黄の濃厚さが合わさる美味しいカクテルになりました。

 

アルコール度数は8~10度程度です。

f:id:Yassy666:20191008225239j:plainf:id:Yassy666:20191008225258j:plain


 

 
では作り方。

【材料】

 ラム酒(バカルディ)       80ml

  

  ※:画像クリックで商品ページへジャンプし,購入できます。

 卵黄               1個

 三温糖              小さじ3

 レモン汁             15ml

   

  ※:画像クリックで商品ページへジャンプし,購入できます。

 炭酸水              100ml

 

 ※:条件を満たせば送料無料になるため,まとめ買いをされるなら

   以下をオススメします。

   

【作り方】

 ①炭酸水以外の材料をシェイカーに入れてよく混ぜる。

  これは固形物(砂糖)が多いので,先に溶かすためです。

 ②シェイク

 ③グラスに注いで炭酸水を入れ,軽くステアして完成!

 

 今回のカクテルは溶けにくい素材が多めに入っているため,

 通常より若干多めにシェイクすることをオススメします。

 

 

それでは今日はこの辺で。


でわでわ