鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

おつまみ_海鮮系(通販サイト紹介)

どうも鬱病おっさんです。

 

今日はほとんどのお酒に合うおつまみ,海鮮系の通販サイトを紹介します。

もちろん紹介前に,実際におっさんが注文して味を確かめ,これなら自信をもってオススメできると思ったものです。

  

 

では通販サイトのリンクです。

 

おっさんが実際に注文したのは,『三陸産「天然生うに(天然ムラサキウニ)」むき身 80g 』と『気仙沼産「釣り鰹(カツオ)」1筋(お刺身)』です。

これらは鮮度がすぐ悪くなり臭みが出るため,これらが美味しければ他の商品でも安心して購入できると思い選びました。

f:id:Yassy666:20190822210141j:plain

※:実際に購入した証拠として,同梱されていたお店の紹介を載せておきます。


購入したうにとかつおをお皿に盛りつけた写真がコレです。

f:id:Yassy666:20190822210444j:plain

 

さて,この商品ですが発送完了メールが届いて26時間後くらいに到着しました。

(18~20時指定で注文したため,これだけ時間がかかったのかも知れません。)

 

では食べた感想です。

まずうにからいきましょう。

見た目は,一部若干ぐでっとした箇所がありました(26時間経っていたら当然です。むしろ剥いてからあまり時間が経っていない状態で発送しないとミョウバンなしではこの程度では済まないはずですので,上等な部類でしょう)。

味はうにの甘みを強く感じられました。

(剥きたて1分以内のうにと比べると)臭みは微かにありましたが,問題ないレベルです。回転しないしっかりとしたお寿司屋さんで食べるうにと同等レベルと思います。

次にかつおです。

写真の通り,見た目は綺麗でした。

味については,脂がしっかりとのって甘く濃厚な戻り鰹の味がし,大変美味でした。

臭みは血合い部分に微かにありましたが,薬味は不要でした(因みに私は結構味覚嗅覚共に敏感で,スーパーで売っているかつおは薬味ありでも食べられないくらいです)。

因みに,私のオススメは厚めに切って少し砂糖を混ぜた醤油で食べる食べ方です。

本当に微かな臭みですが,気になるようでしたら少量のニンニクと柚子胡椒を加えると臭みが全く気にならなくなります。

醤油ではなく,藻塩等で食べても美味しいと思いますよ。次買ったら試そうと思っています。

 

発送後24時間以上経過していても傷みやすい製品がこの品質であれば,大変良いレベルと思います。

私は今後もこのお店で購入したいと思っており,自信を持って紹介できると判断したため,本ブログに掲載しました。

 

  

あ゛あぁぁー,かつおの刺身と日本酒,相性最高やぁ。うんめぇ。。。

 

 

それでは今日はこの辺で。


でわでわ