鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

アレンジカクテル_アラウンド・ザ・ワールド

どうも鬱病おっさんです。

 

今日は緑色のカクテル「アラウンド・ザ・ワールド」を紹介します。

本来このカクテルはグリーン・チェリーを飾るのですが,お金ない(涙)おっさんにそんなものはないため飾りはありません。

緑色のカクテルで,ミントの味と香りがジンに調和する爽やかなカクテルです。

このカクテルは材料が少なく,自分好みにアレンジしやすいため,カクテル作りに慣れた方は自分の求める味と香りを追求しても楽しいかと思われます。

 

 

 

では作り方。技法は同じため,材料だけ別に記載します。 

【材料】

まずは元のレシピから。

 ドライ・ジン     50ml

 クレーム ド メンテ 25ml

 パイナップルジュース 25ml

 f:id:Yassy666:20190830211221j:plainf:id:Yassy666:20190830211243j:plain

 

次にアレンジバージョンです。

 ドライ・ジン     60ml

 クレーム ド メンテ 10ml

 パイナップルジュース 20ml

 f:id:Yassy666:20190830211327j:plainf:id:Yassy666:20190830211338j:plain

 

【作り方】

 ①材料全てをシェイカーに入れて,シェイク

 ②グラスに注ぎ,グリーンチェリーがあれば飾って完成!

 

 

アレンジバージョンではジンの香りとパイナップルの風味をいかしたかったので,クレーム ド メンテの量を抑えてみました。

 


それでは今日はこの辺で。

 

でわでわ