鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

アレンジカクテル_マタドール

どうも鬱病おっさんです。

 

今日はおっさんがレシピ通り作って飲んで美味しいと思ったカクテルを,さらにおっさん好みにアレンジしたものを紹介します。

今回は有名どころですが,マタドールというカクテルです。

このカクテルはパイナップルジュースとライムジュースの爽やかな味と香りが特徴の,ジュースみたいに飲める女性にオススメのカクテルです。

アルコール度数は10~15度のロングカクテルで,おっさんとしてはもうちょっとお酒感が欲しいのでアレンジしてみました。

 

アレンジバージョンは,アルコール度数が18度前後になります。 

 

 

では作り方。技法は同じため,材料だけ別に記載します。 

【材料】

まずは元のレシピから。

 テキーラ        30ml

 パイナップルジュース  45ml

 ライムジュース     15ml

  

次にアレンジバージョンです。

 テキーラ        50ml

 パイナップルジュース  50ml

 ライムジュース     15ml

f:id:Yassy666:20190828212545j:plainf:id:Yassy666:20190828212559j:plain

 

【作り方】

 ①材料全てと氷をグラスに入れて,軽くステアして完成!

 

アレンジバージョンでは,テキーラとパイナップルの香りを重視し,ライムジュースはエッセンス的な扱いにしてみました。爽やかで飲みやすく,お酒感もしっかりと感じることができるカクテルです。

 


それでは今日はこの辺で。

 

でわでわ