鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

美味しいウイスキーその1_シーバスリーガル ミズナラ

どうも鬱病おっさんです。

 

今日はおっさんがよく飲むウイスキーの1つを紹介したいと思います。

「シーバスリーガル ミズナラ」です。

 

このお酒はとても飲みやすく,燻製(特に魚介類)との相性が抜群に良いです。

おっさんはこのお酒を何年も愛飲しています。

 

 

このお酒は,スコッチウイスキーの有名どころである「シーバスリーガル」の銘柄の1つです。

日本の素材を使い日本のために,スコットランドから日本への贈り物」をテーマに作成されたのがこの「シーバスリーガル ミズナラ」です。

爽やかで少し甘い香りと味が口の中に広がり,余韻も長く続くのが特徴だと思います。

和食に代表されるように日本人は繊細な味覚をしており,それに大変よく合うことから日本のことをよく考えて作られたことが伺える逸品と思います。

 

 ※:画像クリックで商品ページへジャンプし,購入できます。 

 

私の好みの飲み方は,自作のスモークサーモン(50mmくらいの厚切り)か牡蠣の燻製をつまみながらストレートかロックで飲む飲み方です。特に牡蠣の燻製は相性抜群です。

燻製を自作するのが面倒な方は,以下のお店で購入できます。

※:このお店は,こちらの記事で紹介した通り,鮮度がすぐ悪くなり臭みが出る商品が美味しかったため,安心してオススメできます。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

  

でわでわ。