鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

オリジナルカクテル_チョコミントミルク的な。

どうも鬱病おっさんです。

 

今日はおっさんが女性にオススメする甘いカクテルの紹介です。

色は写真では分かりにくいかもしれませんが,少し緑がかった白色です。

味はそのままチョコミントミルクですね。

甘くて口当たりも良く,アルコールの刺激も感じにくい

大変飲みやすいカクテルですが,実は度数は20度くらいあります。

いわゆるレディキラーカクテルに分類されるものですので飲みすぎ注意! 

 f:id:Yassy666:20190718162116j:plainf:id:Yassy666:20190718162136j:plain

 

 

では作り方。

 

【材料】

 ラム酒(バカルディ)      50ml

 牛乳              30ml

 クレーム ド カカオ ホワイト 30ml

 クレーム ド メンテ      1dash(数滴という意味)

 

【作り方】

 ①材料を全てシェイカーに入れてシェイク

 ②グラスに注いで完成!

 

このカクテルのポイントは,「クレーム ド メンテの量」です。

このリキュールはかなりミント感が強いので,極少量でも風味は十分出ます。

少な目にすると,ほんのりミントの香りが出て飲みやすくなります。

 


それでは今日はこの辺で。

 

でわでわ