鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

お手軽料理_マテ貝の酒蒸し

どうも鬱病おっさんです。

 

この前の夜にマテ貝狙いの潮干狩りに行ってきました。

とれた貝は酒蒸しにしていただきましたので,紹介したいと思います。

 

 f:id:Yassy666:20210511095406j:plain

  

 

作り方は動画にしましたので,是非どうそ。

チャンネル登録もして頂けると大変喜びます。


www.youtube.com

 

夜の潮干狩りはライバルが少なく,ストレスなくとれるので良いものです。

ただ,夜の海は危険も多いため,やるかどうかは自己判断でお願いします。

今回の潮干狩りで使った道具を書いてみたいと思います。

①ヘッドライト

 夜の海は真っ暗ですので,必須アイテムになります。

 100均のもので十分です。

 f:id:Yassy666:20210511121853j:plain

②胴付き長靴(ウェーダー)

 これはあると便利なものです。

 水を気にせずに潮干狩りできますし,膝立ちになったりもできます。

 砂浜や川での釣りにも使用でき,便利です。

 

 ※:画像クリックで商品ページへジャンプし,購入できます。

③ハンドホー

 本来はセメントを練る道具です。

 マテ貝は10cmほどは砂を掘る必要があるため,この道具を使っています。

 

 ※:画像クリックで商品ページへジャンプし,購入できます。 

④塩&塩入れ&貝を入れる網

 これらは全て100均で手に入ります。

  f:id:Yassy666:20210511121927j:plain

 

  

さて,今日はこの辺としたいと思います。

 

でわでわ

 

 

以下宣伝です。

ネットでまとめ買いをされる場合,条件を満たせば送料無料になるため以下をオススメします。

 

ここで買ったウニとカツオのお刺し身ですが,大変美味でしたのでオススメいたします。

因みに買った証拠です。

yassy666.hatenablog.com