鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

料理_普通のお料理_マテ貝で作るボンゴレビアンコ

どうも鬱病おっさんです。

 

おっさんは貝を食べたくなった時に潮干狩りに行くのですが,最近あさりが取れません。困ったものです。

代わりに,マテ貝はコンスンタンスに採れ,貝としての味も濃いためあさりの代用として料理に使えるかと思いました。

ということで今回はマテ貝でボンゴレビアンコを作ってみましたので紹介したいと思います。

 f:id:Yassy666:20201212163541j:plain

 

  

 

さて,作り方ですが,動画にしましたので御覧ください。


【パスタ】マテ貝で作るボンゴレビアンコ

 

作り方の概要は以下の通りです。

①オリーブオイルにニンニクと輪切り唐辛子の

  香りを移す。

 f:id:Yassy666:20201212164401j:plain

②マテ貝を白ワイン蒸しにし,むき身にする。

 f:id:Yassy666:20201212164447j:plain

③オリーブオイルにパスタ,マテ貝(出汁ごと)を

  投入し,塩を適量振りかけて和える。

④皿に盛り付け,黒コショウと彩りのパセリをかけて完成。

 f:id:Yassy666:20201212164538j:plain

 

 

 

さて,今日はこの辺としたいと思います。


でわでわ