鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

うつ病_言われて辛かったこと

どうも鬱病おっさんです。

 

鬱病の人は何気ない言葉であっても,過剰に反応することがあります。何というか,ネガティブセンサーが過剰に反応している感じですね。

一見普通に過ごしている鬱病患者であっても,その心の中は結構ぐちゃぐちゃで平静を装うのに苦労している人も多いかと思います。

今回は,身近な人に言われて辛かった言葉と,言われた時にどう感じたかについて書こうと思います。

 

 

 

さて,今回は箇条書き風にいきます。

・「言われたこと」

 →「感じたこと」

という形式で書いていきます。

 

・いい加減殻を破って一歩踏み出せ

 →できるならやっとる!

  できないから苦しんでいる!

・お前くらいなのは沢山いる

 →今辛いのは俺自身や!

  他の人のことなんか知らんわ!

  比べんな!

・早く社会復帰しろ

 →できるならやっとる!

  できないと国が認めたから年金もらっている!

・酒減らせ,タバコやめろ

 →逃避くらいさせろや!

・それは今やらないといけないこと?

 →折角何かやろうとしたのに,その気を削ぐか?

・暇そうだね

 

  →なら変わってくれよ!!

 

 

さて,今日はこの辺としたいと思います。


でわでわ