鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

オリジナルカクテル_グランマルニエ コン モスカ

どうも鬱病おっさんです。

 

ご無沙汰しております。

最近は風邪が治りかけては鬱の波でダウン入って,波が変わる頃にまた風邪をひいてという感じで,全くブログ更新できておりませんでした。申し訳ないですたい。

気付いたら1ヵ月更新してない(滝汗)ので,流石にそろそろ更新せんといかんなーと思ってカクテルを作ってみました。

その名も「グランマルニエ コン モスカ」です。

おっさんは「サンブーカ コン モスカ」というカクテルが好きでして,このカクテルはサンブーカというリキュールにコーヒー豆を浮かべてをつけるカクテルです。

で,サンブーカが手元にないので,今持っているグランマルニエでも合うんじゃないかなーとか思って作ったのが今回のカクテルです。

 

今回のカクテルは,コーヒーの香りとオレンジの香りが調和してしかも甘めで飲みやすいカクテルですが,アルコール度数が約40度とどギツいですので飲みすぎにはご注意下さい。

f:id:Yassy666:20200113003934j:plainf:id:Yassy666:20200113003944j:plain

f:id:Yassy666:20200113003953j:plain


  

では作り方。

【材料】

 グランマルニエ          グラスを満たすぐらい

  

  ※:画像クリックで商品ページへジャンプし,購入できます。

 焙煎済コーヒー豆         3~5粒(お好みで調整下さい)

 

 ※:条件を満たせば送料無料になるため,まとめ買いをされるなら

   以下をオススメします。

   

 

【作り方】

 ①カクテルグラスにグランマルニエを注ぐ。

 ②コーヒー豆を浮かべる。

 ③ライター等で火をつける。(なかなかつかないので10秒くらい頑張ってください)

 ④20秒くらい経ったら火を消して完成!

 

 

 

それでは今日はこの辺で。


でわでわ