鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

日本酒その5_蓬莱_生しぼ100万ボルト

どうも鬱病おっさんです。

 

ご無沙汰しております。

風邪がぶり返したのと鬱のダブルパンチ,その後ストレス原関連のあれやこれやででダウンしておりました。申し訳ないですたい。

まぁ眠れないのは変わりないので安いビールもどきをのんでましたが。。。

今後もストレス原関連との闘いが待っており,鬱の病状も落差がとても激しい(ダウン時は1日中ベッドの上で過ごすレベルです)ので,更新はかなり不定期になりそうです。重ね重ね申し訳ないですたい。

さて,今回は風邪がいっとき治った際にパッケージに惹かれて衝動買いしてしまった日本酒を紹介したいと思います。リカ〇ンで買ったので,運がよければまだあるかも?

東海圏では結構有名どころですが,「蓬莱」というものです。

f:id:Yassy666:20191207014858j:plain

このお酒は,岐阜県の渡辺酒造さんのお酒で,19度という高いアルコール度数の割に甘めで飲みやすいのが特徴です。

 

 

酒器毎の特徴です。

お猪口の場合は味と香り共に最もバランスが取れている感じです。

ぐい呑みの場合は少しだけ甘みが抑えられ,濃くて後味も強く残ります

平盃の場合は甘さがとても強くなります。

私はお猪口で飲むのが最も好みですね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。


でわでわ