鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

お手軽アレンジカクテル_アマレットのコーヒー割り

どうも鬱病おっさんです。

 

最近風邪でダウンして更新できておりませんでした。申し訳ないですたい。

いやぁ今年の風邪は熱は出なくて咳とだるいだけという社会人にとって一番嫌な風邪ですねぇ。。。皆様ご自愛くださいませ。

さて,おっさんは風邪でダウンしても寝酒自体は必要だったもうアル中なんじゃないかと疑いたくなるような人ですので,更新はできなくても何かは作っておりました。

今回はその中の一つ「アマレットのコーヒー割り」を紹介したいと思います。

アマレットの甘さとコーヒーの苦さが合わさり,コーヒー好きであれば結構イイんじゃないかと思えるようなものができました。

 

 

なお,写真はありません。ゴメンナサイ。

 

 

では作り方。

【材料】

 アマレット・ローヤル・コンティ 30ml

  

  ※:画像クリックで商品ページへジャンプし,購入できます。 

 ブラックコーヒー        80~120ml(お好みで調整下さい)

 ※:因みに,牛乳を追加するとまろやかになります。

 

 

 

 

 ※:条件を満たせば送料無料になるため,お酒のまとめ買いをされるなら

   以下をオススメします。

   

 

【作り方】

 ①氷で満たしたグラスに材料を入れる。

 ②軽くステア(牛乳なしならカラカラまわすだけでもOK)して完成!

  

 

それでは今日はこの辺で。


でわでわ