鬱病おっさんの趣味ブログ

会社に鬱病にされたしょんもりおっさんが,お酒や料理,ゲームに車弄り等々趣味に関してあれこれ紹介するブログです。

お手軽カクテル_ジントニック

どうも鬱病おっさんです。

 

今日はとても有名で,簡単に作ることのできるカクテル「ジントニック」を紹介します。

このカクテルはジンの爽やかな香りとライムのほのかな香りが調和し,炭酸水であっさりと仕上げるとても読みやすいカクテルとなります。

作り方も簡単なため,おっさんもちょくちょく作っています。

アルコール度数は10度前後です。

f:id:Yassy666:20190815235545j:plain f:id:Yassy666:20190815235610j:plain

 

 

 

では作り方。

【材料】

 ドライ・ジン     50ml

 ライムジュース    1dash(数滴という意味)~10ml程度

 炭酸水        150ml(グラスを満たす)程度

【作り方】

 ①材料全てと氷をグラスに入れて,軽くステアして完成!

 

 

さて,このカクテルは,有名でお手軽なカクテルですが,ライムジュースの配合やレモンに変えてみたりなど,幅広いアレンジができるため,自分の好みに合った一杯を追求するのも面白いかと思います。

  


それでは今日はこの辺で。


でわでわ